ブログ 全校児童の様子をお伝えします(^_^)
第1回 クラブ活動
2026-06-09
昨日、第1回目のクラブ活動が行われました。
6年生を中心に活動を進め、4,5,6年生の異学年で交流して楽しい時間を過ごすことができました。
次回のクラブも楽しみですね。
きれいだね あじさい
2026-06-05
昨日、近所の方が、あじさいを持ってきてくださいました。
葉っぱを減らしたり、氷を入れたりすると、水が上がりやすくなることも教えてくださいました。
教えていただいたとおりにすると、あじさいが元気になりました。
とってもきれいなお花をありがとうございました。
読み聞かせ 低学年
2026-06-05
今日は低学年のみんなが読み聞かせをしてもらえる日です。
鳥屋城小学校のみんなは本が大好きなので、いつも読み聞かせも楽しみにしています。
でも、今日、ちょっと驚いたのは「したきりすずめ」の話を知っている子どもが、意外と少なかったこと。色々な昔話をきく機会が減ってきているのかなあと思いました。
今日も素敵な時間を過ごせてよかったです。読み聞かせサークルつくしんぼの皆さん、ありがとうございました。
地域の皆様 ありがとうございます
2026-06-04
地域の皆様には、いつも、色々な場面でお世話になっております。
ありがとうございます。
先日も、ペットボトルのキャップを持ってきてくださったり、今日は、まちたんけんに出かけた2年生にベルマークをくださったり…。
いつも子ども達の活動を気にかけてくださり、またご協力いただけることに感謝いたしております。
お陰様で、子ども達は落ち着いて勉学に励むことができております。健全な児童の育成に向けて、地域・保護者・学校が力を合わせて進みたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
プール開き(6年生)
2026-06-03
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はプールに入ることができて、プール開きが行われました。
6年生が掃除してくれてピカピカになったプールで、気持ちよく泳げてよかったです。
水に入ると疲れるので、早く寝て、朝ごはんもしっかり食べて、いっぱい泳ぎましょう(^_^)
保護者の皆様、いつも教育活動へのご理解ご協力ありがとうございます。水泳セットの準備や洗濯等お世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

